November 29, 2006

ジェフ・バーリン!ベースの妙技

ども。

今日は私が大好きなベース・プレイヤー

ジェフ・バーリン(Jeff Berlin)を紹介!

ジェフのことを語り始めると
ただのマニア化してしまい、
なが〜い話になってしまいそうなので。

まぁ、まずは、見てやってください。

これはBX3の時のシンガポール(?)のライブだったとと思います。
では、ベースの妙技を!!



か〜っ!

やっぱり、ジェフはいいね〜

何がいいって

やっぱり、腹の上のベースでしょ。

・・・

もうひとつ妙技を



どう?しびれました?
さて、あしたは誰にしようかな。


このアルバムの2曲目が"Tears in Heaven"です。
ほんとおススメです!





ブログランキングは何位までいくか?
人気blogランキングへ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ニューヨーカー   November 30, 2006 04:47
あれ?もしかして、あのTaishiさんですか??
元KAITA&Noa&Hard Workerの!?
ブログ開設おめでとうございます!
Taishiさんのこだわりの、アツイブログになりそうですね〜!
期待してますよ〜!
僕も自分の好きな事でブログが書きたい!
始めようかな??
2. Posted by taichi   November 30, 2006 19:25
そうですよ、超HARD WARKERのtaichiですよ。
やはり、すきなことが一番進むね。

こだわりを放出しまくります。
3. Posted by masa   June 13, 2007 21:42
私もこの方は、大ファンです。特にファーストアルバムが好きです!
4. Posted by taichi   June 14, 2007 11:00
>masaさん
ファーストいいですね!
チャンピオン!アルバムタイトルも思い切ってていいです。
5. Posted by アスパラ   April 11, 2008 12:25
5 この人、左手のフィンガリングだけでものすごい速いフレーズ弾くんですね。しかもきれいな曲!!
すごすぎる!!
6. Posted by taichi   April 14, 2008 12:02
アスパラさん
コメントありがとうございます。

そうなんです。ジェフは左手が強烈ですよね。
ジェフは小さい頃からバイオリンを弾いていた影響で左手が強いらしいですよ。

私はこの人のベースが一番すきなんです!

また、訪問してくださいね。

ありがとうございました。
7. Posted by とし   January 27, 2009 23:42
5 4弦ベースの可能性を極限まで引き出せるのは?
と誰かに聞かれて真っ先に思い浮かぶのはこの人。
スラップもフレットレスもやらないけど、全然問題じゃない。
この美しいメロディさえ聴かせてくれれば、他に何もいりません。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
taichi
こんにちは、石田太一です
ベース・プレイヤーです
モーリス・ホワイトの
プロデュースで
1997年にデビューした、
”KAITA”のメンバーでした。
その後、バンド名を
”L.B.B.L”と改名して、
ソングラ天国などに
出演していました。

エリック マーティン
Eric Martin
小柳ゆき
池田綾子
ネプチューン
(敬称略) トヨタハイラックスサーフ(CM)
日立のしろくまくん(CM)
などなど・・・
いろんなところで演奏してます。

このブログは世界の
ベースプレイヤーの
動画を紹介しています。
ベースの超絶プレイを
お楽しみください!!

ツイッターやってます
こちらは毎日更新しております!
アメーバブログ/石田太一の毎日徒然ないです

ブログ訪問ありがとうございます。
たくさんの方々に、ベースの魅力を
知っていただければと思い
このブログをはじめました。
リンクはフリーですので、
たくさんの方々で楽しんでください。
Song for Hope

Song for Hope ─希望のうた─

Song for Hope ─希望のうた─


「Song for Hope ─希望のうた─」とは?

東日本大震災で被害に遭われた方に、
少しでも心の応援ができれば、音楽が皆さんのお役に立てれば、という思いで、音楽関係者有志が立ち上げたものです。

是非、のぞいてみてください。
メール待ってます

もし、よければコメントばんばんいれてくださいね!
どうしても、直接連絡したい!
という高貴なお方は・・・
taichi.bassbass@gmail.com
でメールをお待ちしております
楽器機材の激安ショップ
ここは本当に安いですよ。
いつも私はサウンドハウスさんに
お世話になってます。
サウンドハウス
アマゾン
メルマガ発行しま〜す
TAICHIのベース独り言
お名前
メールアドレス
是非、登録してみてくださいね
最新記事
最新コメント
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)