May 2013

May 15, 2013

ジェフ・バーリン クリニック

2013年5月13日。
素晴らしい内容でした。
IMG_0118
ジェフ・バーリンクリニック。

非常に真剣にクリニックをしていただけました。
もう、これぞレッスン!という内容で大満足でした。





音楽を学ぶのは他の学問と同じプロセスを踏む事が必要だということ。
アカデミックとアートをしっかり認識して音楽を学ぶということ。

特に、メトロノームに関してのお話は、色々と考えさせられました。

なんとなく感じていたことを、具体的に明確にしてもらった感が。。。。

メトロノームを使うな!

衝撃的でもありました。

↓プレイヤーズ スクール オブ ミュージック ジャパンエージェンシー
P.S.J.A
ジェフのフロリダにある学校へのサポートをしているサイトです。

今回の通訳をしてくれた、MASA GOTOさんが対応していただけるようです。
非常に熱意のある、明るい素晴らしい青年です。
興味があるかたは是非、問い合わせみてください。

twitterで知り合ったジェフの生徒さんとのやりとりから
実現した、今回のクリニック。
関われて本当によかったです。
私にとってジェフさんは雲の上の上の上の・・・存在です。ww
夢のような時間でした。

快くクリニックの開催をしていただいたクロサワ楽器さん
本当にありがとうございました!
感謝です!!

来て頂いた皆さん!
素晴らしい時間が共有でき感謝です!

これから音楽がもっともっと面白くなりそうです。

ジェフさんは今日は名古屋でブイブイいわしましたか?




May 12, 2013

ついに。。。

思えば、20数年前。

ハードロックにしか興味がなかったわたくしに

衝撃を与え、ベースを弾き続けることを決心させてくれた。プレイヤー。



ジェフバーリン(Jeff Berlin)...


スパイス オブ ライフ2のライブを観に大阪ミューズホールへ。

・・・
プレイしていたのはバーニー・ブルネル氏。
ハーモニクスを駆使した素晴らしいプレイでした。


アラン・ホールズワース氏来日!
お〜今度こそ。と、これまた、ミューズホールへ。

・・・
プレイしていたのでジミー・ジョンソン氏。
冷静に弾きまくるそのお姿は、
まさに、武士。
素晴らしい完璧なプレイでした。


渋谷エッグマンにてジェフ・バーリンクリニック!!
よし!!!!

当時、ハコバン(詳細割愛)プレイヤーだった私。
トラ(変わりの人ね)が見つからず。。。。

その後も、次々と障害が。。。

20数年たった今日。
ついに、まいごっとのライブ演奏堪能のチャンス。

しかも、高校時代に期待を胸に出向き、バーニー師の素晴らしいプレイを堪能してしまった時と同じ
渡辺香津美氏のライブ。。。

ジェフ様。来日してますよね?今日は日本にいらっしゃいますよね?

今日ライブで放心して、
明日クリニックで抜け殻になる予定ですので。

なんかしかも、クリニック開催のお手伝いをちょこっとしたりして、
今の状況が信じられませんです。

多分、緊張し過ぎて、無口になることでしょう。
聞きたいことがたくさんあり過ぎて、何も聞けないでしょう。
それでもいいのです。あの、リアピックアップサウンドを体感できれば。

寝れませんねん。。。。





taichi
こんにちは、石田太一です
ベース・プレイヤーです
モーリス・ホワイトの
プロデュースで
1997年にデビューした、
”KAITA”のメンバーでした。
その後、バンド名を
”L.B.B.L”と改名して、
ソングラ天国などに
出演していました。

エリック マーティン
Eric Martin
小柳ゆき
池田綾子
ネプチューン
(敬称略) トヨタハイラックスサーフ(CM)
日立のしろくまくん(CM)
などなど・・・
いろんなところで演奏してます。

このブログは世界の
ベースプレイヤーの
動画を紹介しています。
ベースの超絶プレイを
お楽しみください!!

ツイッターやってます
こちらは毎日更新しております!
アメーバブログ/石田太一の毎日徒然ないです

ブログ訪問ありがとうございます。
たくさんの方々に、ベースの魅力を
知っていただければと思い
このブログをはじめました。
リンクはフリーですので、
たくさんの方々で楽しんでください。
Song for Hope

Song for Hope ─希望のうた─

Song for Hope ─希望のうた─


「Song for Hope ─希望のうた─」とは?

東日本大震災で被害に遭われた方に、
少しでも心の応援ができれば、音楽が皆さんのお役に立てれば、という思いで、音楽関係者有志が立ち上げたものです。

是非、のぞいてみてください。
メール待ってます

もし、よければコメントばんばんいれてくださいね!
どうしても、直接連絡したい!
という高貴なお方は・・・
taichi.bassbass@gmail.com
でメールをお待ちしております
楽器機材の激安ショップ
ここは本当に安いですよ。
いつも私はサウンドハウスさんに
お世話になってます。
サウンドハウス
アマゾン
メルマガ発行しま〜す
TAICHIのベース独り言
お名前
メールアドレス
是非、登録してみてくださいね
最新記事
最新コメント
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)